綱島で親子二世代にわたって通ったという方も多い、老舗のスイミングスクール「ウォーターメイツスイムクラブ」。
2025年夏に営業終了の公式発表がありました。
ウォーターメイツスイムクラブが50年の歴史に幕へ
綱島東、鶴見川沿いにあるスイミングスクール「ウォーターメイツスイムクラブ」。

来年夏で開業50年を迎える老舗で、通っていたスクール生からオリンピック選手も輩出している名門スイミングクラブでもありますが…
2025年7月に営業終了するというお知らせが公式ホームページに掲出されました。
クラブ営業終了のお知らせ
2025年12月22日
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、当クラブをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、1976年7月15日より50年、『水泳を楽しみながら心身の強い子に』を
モットーに、子供たちをはじめ、多くの会員の皆様に、水泳を通じて水泳の楽しさを
知ってもらえるよう努力し、地域密着型クラブとして営業してまいりました。
しかしながら、施設の老朽化によりこのままの営業が困難になり、誠に残念では
ありますが、創立50周年である2026年7月28日をもちまして、当クラブの営業を
終了させていただくこととなりました。
これまで多くの会員様の温かいご支援のおかげで、この50年間営業することができ
ましたこと、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
そして皆様に営業終了をお伝えしなくてはならないこと、深くお詫び申し上げます。
営業終了までの間、皆様への恩返しができるよう、スタッフ一同最後まで誠意をもって
営業してまいります。
何卒温かいご理解を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
ウォーターメイツ スイムクラブ
大鷲 俊朗
ナツメなんということでしょう
今現在もたくさんのスクール生が通う綱島の人気スクール。50年の歴史があることもあり、最近は施設の老朽化という問題も抱えていたのは事実ですが…それにしてもあと半年ちょっと…もう少し泳げるようになるまで通わせたいという保護者さんも多いと思います。致し方ないとはいえ残念ですね。。

我が家の子供たちもこのスクールで泳ぎを教わっております…スパルタ指導というイメージがある方もいるかもしれませんが、本当にしっかり泳げるように、そしてきれいな正しいフォームで泳げるように指導してくれて、そのためにびしっと指導すべきは指導してくれる教室。
ナツメうちの子ここで習ったらきれいに泳げるようになったよ…
子どもを通わせた・通わせているという方はもちろん、地元出身で自分が小学生の頃も通っていたという方も多いのではないでしょうか。
営業は来夏まで続くので、まだまだ最後まで多くの子ども達の泳ぎを上達させてほしいですね。
\最後に、この記事がお役に立ちましたら/
こちらの「ブログ村」バナーを1日1回ポチッとして応援してくださると励みになります。
クリックいただける数に比例して
今後のネタ探し・新店開拓に力が入る仕組みとなっております!
スクール情報詳細
- 店名:ウォーターメイツスイムクラブ横浜校
- 住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目19−5
- 電話番号:045-543-0450
- WEB:ウォーターメイツスイムクラブ横浜校公式HP



皆さんのコメントお待ちしてます!