>お近くの開店閉店情報 見逃してない?

月見バーガーにトマトトッピング美味しいよ!濃厚とろ~り月見に2枚乗せてみた

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見
  • URLをコピーしました!

秋になるとマクドナルドでみんな食べてる月見バーガー。

私もこの間「濃厚とろ~り月見」を食べたんだけど…これにトマトトッピングしたら美味しかったですっ

ナツメ

ていうかトマトトッピングできるってみんな知ってた?(私は今回初めてやってみたよ!)

営業時間やサービス内容は記事執筆当時の情報に基づいており、現況と異なる可能性があります。

スポンサードリンク
目次

マクドナルドの月見バーガーにトマトトッピングが美味な件

皆さん2021年の月見バーガーもう食べました??

ケンタッキーとかロッテリアとかも月見やってるけど、やっぱりとりあえず行っちゃうマクドナルド。

ナツメ

月見バーガーって2021年で30周年なんですね、すご。

で、そんな記念すべき節目を祝ってか、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」とともに新たに発売された「濃厚とろ~り月見」

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

買ってみました!

定番の月見に使われているトマトクリーミーソースにチェダーチーズなどが入った濃厚チーズソースを追加、さらにチーズ風味のふわもち食感の新バンズが使われているそうで。

ナツメ

濃厚感が楽しめる一品。

で今回はこれに…

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

トマトをトッピングしてみました!

ナツメ

ていうか…マックでトマトトッピングできるって知ってた?

私は今回初めて知りまして!

え、これって一般常識!?って思ってTwitterで聞いてみたら

ちょっとこの記事書いてる時点で投票開始したばっかりだし票数自体は少ないんけど…

軽く9割超える方々が「知らない!」って回答してくれてる。

ナツメ

だよねーだよねー!あんまりトッピングについて案内貼ってあったりもしないし、裏技に近いよねー?

ちなみにマクドナルドのカスタマイズというと

  • ケチャップ・ソース・オニオン・ピクルスは「多め/少なめ/抜き」が頼める
  • レタス・チーズは「少なめ/抜き」が頼める
  • トマトは3枚まで追加トッピングできる(1枚40円)

現時点ではこんな感じらしい(ナツメ調べ)

ナツメ

今の時点では有料トッピングはトマトのみだそうですね!

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

カスタマイズすると、こんな青いシールが貼られてメモされております。

で、今回月見バーガーにトマト合うかなと2枚トッピングしてみたYO!

綱島駅前店で買ったけど、普通に対応してくれました。

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

フレッシュなトマト2枚!

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

ドゥフフ。美味しそう。

こちらの濃厚とろ~り月見は2021年新登場なんですが、まずバンズの見た目から特徴的ですね。

2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

セサミなしのつるっとしたバンズ、確かにちょいチーズ風味なのかな?

いつものマックのバンズとは全然違う、フワフワ感多めの食感でした!

で、月見バーガーが美味しいのはまあ皆さん結構知ってると思うんで置いておいて。

トマトトッピング、結構良かったです!合う!

月見って美味しいんだけどレタスとか入ってないじゃないですか。

ナツメ

なので、ちょっと生野菜ほしい気がしてくるときもあるんだけど、そんな気分にマッチ!

月見バーガーのソースはトマトクリーミーソースだから、生のトマトの味が追加されて違和感なし。

野菜多めにしたいときに、トマトトッピング、イイ感じです!

2021年マクドナルド月見シェイク

ちなみに追加で月見マックシェイクも飲んでみた。

2021年マクドナルド月見シェイク

和三盆きなこ味なんですね。

普段あんまりシェイクは頼まないんだけど、甘ったるくなくて飲みやすかったです◎

2021年のマクドナルドの月見バーガーは10月下旬ごろまで販売の予定!

野菜も食べたい方はトマトトッピングもお試しあれ~~

ごちそうさまでした!

★ブログ村に登録中★

最後に、この記事がお役に立ちましたら

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらの「ブログ村」バナーを1日1回ポチッとして応援してくださると励みになります。

クリックいただける数に比例して、今後のネタ探し・新店開拓に力が入る仕組みとなっております!

マクドナルド綱島駅前店

★まくどなるど つなしまえきまえてん

★住所:〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目6−21

★電話番号:045-547-4804

★駐車場・駐輪場:なし

★営業時間:24時間営業

★定休日:なし

★決済方法:現金、クレジットカード、交通系スマホ決済

マクドナルド決済方法

★全面禁煙

★子連れ:キッズメニューあり、キッズチェアあり、おむつ交換台あり

★WEB:食べログ

営業時間は最新情報もお確かめください(2022年1月時点では朝5:00〜24:00までの時短営業中)

スポンサードリンク
2021年マクドナルド濃厚とろ~り月見

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ツナシマニア管理人のナツメです。
東急東横線綱島駅周辺地域に居住。

街で察知した美味しい物やお得情報、新店などに突撃&実際利用してみて生の情報をお届け。ママ目線=子連れ目線も多し。

TwitterやInstagramでも情報発信しています!

皆さんのコメントお待ちしてます!

コメントする

目次