綱島駅改札内に新しいパン屋さん「THE STAND by KOBEYA 綱島駅店」がオープン!
どんなお店なのかチェック&お買い物してきましたので紹介です。
THE STAND by KOBEYAが綱島駅改札内にオープン
綱島に新しいパン屋さんがオープン!できた場所は…東横線ホームから階段を降りたときに見えるこちら↓

以前はクレープ屋さん「コロット」があった場所に新店ができていました。

「THE STAND by KOBEYA 綱島駅店」2026年6月15日(月)にオープンしていました!
私はその数日後に電車で用事があり、初来店。
ずんだ実はパン屋さんで買い物したい人は乗車目的でなくても駅係員さんのところから入れてくれるらしいよ(←あとで聞いた話なので実際行く方は現地確認お願いします…!)
名前からもわかるとおり老舗パン屋さん「神戸屋」の系列で
生活導線の中に存在する上質で立ち寄りやすいSTAND型ベーカリー
として主に駅構内などに設置している小規模店舗。綱島以外だと、神保町、秋葉原、二子玉川にあります。
ナツメまだ結構めずらしいお店なんだね!

ショーケースはこんな感じで、思ったより種類も量も充実していました。左側が甘いパンで、右側がおもにお惣菜パンというラインナップですね。
ずんだ毎朝工場から焼き立てを直送しているらしい
ナツメクロワッサンが看板メニューのようで、種類も多めでした

あとは、袋詰めされた食パン、フランスパンなどのハード系もあります。

レジと離れた一画には冷蔵庫があり、サンドイッチやドリンクも一緒に並んでいました。

オリジナルエコバッグがシルバーでかわいかったです。壁際にサンプルもかかっているので気になる方は見てみて。

おやつに2種類ほど買って来てみました。レジ袋は有料。デニッシュ系の繊細なメニューはパックに入れてくれました。ちなみに支払い方法はキャッシュレスオンリーで、現金は使えませんのでご注意ください。
ナツメクレジット、QR決済、電子マネー、交通系ICなどは一通りの種類使えるみたいだよ!

夏らしく「とろけるマンゴー(税込378円)」と定番のクロワッサンメニューから「ストロベリークロワッサン(税込367円)」をチョイスしてみました。

ストロベリークロワッサンは中にストロベリージャム?ペースト?が練り込まれている感じでふんわりイチゴの香り。さすがに「出来立てサクサク」ではないので、家で食べるならリベイクがおすすめかもしれない!

とろけるマンゴーはすごくマンゴーがたくさん乗っていて、これは完全にスイーツですね!

マンゴークリームの土台の上にマンゴーが乗っているというマンゴーづくし。
ナツメこのとろけるマンゴーは神戸屋の初夏の定番メニューで、今年でなんと20周年らしいよ
「とろけるマンゴー」の名前そのもの、ねっとりマンゴーの甘さありつつ、不思議としつこくない後味で美味でした。
綱島駅周辺だと2022年2月にツナシマパンとHOKUO(まさにこのお店の場所でしたね)がなくなって以来のパン屋さんの動きかな?(新綱島はドンクできましたが…)

駅ナカなので電車乗らないと見に行きづらい…という方、この記事を参考にして興味あればお買い物行ってみてはいかがでしょうか~!
綱島パン屋さんマップも見てね▼

店舗情報詳細
- 店名:STAND by KOBEYA 綱島駅店
- 住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-8
- 営業時間:7:30~21:00
- 定休日:なし
- 決済方法:クレジットカード、QRコード決済、交通系IC、電子マネー ※現金不可
- WEB:エトモ綱島公式サイト



皆さんのコメントお待ちしてます!