>お近くの開店閉店情報 見逃してない?

自粛期間中にランチ特別営業中のお店まとめてみた!【綱島駅周辺】

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
綱島期間限定ランチ営業まとめ
  • URLをコピーしました!

2021年1月~2月で発令された緊急事態宣言により、綱島の飲食店も営業時間の変更を余儀なくされています。

そんな中、普段はディナー営業のみのお店が、早く閉店する分お昼から営業していたりも。

ということで「普段はやってないランチ(テイクアウト・デリバリー含む)を特別にやっているお店」集めてみました!

お店としては大変な時期ですが…ランチやってたら行きたいのにー!と思っていた方にとってはチャンスなので利用してみては?

ナツメ

もちろん店内飲食の場合は、お1人様または会話なしで食事できるお相手(我々夫婦のようにw)とでね!

こちらは期間限定の営業についてまとめた記事です。記事執筆当時と現況とは異なる可能性があります。

スポンサードリンク
目次

自粛期間限定でランチ特別営業中!綱島駅周辺のお店まとめ

以下、順不同で紹介していきます!今は駅周辺のお店だけですが、少々距離あるお店でも気づき次第追加していくつもり。

日々の中で私が気づいたお店だけ取り急ぎまとめたので…他にもあれば情報提供もお待ちしております~

中華ハナウエ

中華ハナウエ

綱島西のバス通り沿いの老舗「中華ハナウエ」がランチ営業をされています。

テイクアウトも可。杏仁豆腐食べたい~

ナツメ

持ち帰り注文は電話予約(045-542-4230)がスムーズだと思います!

特別営業時間11:30~14:00、17:00〜20:00
定休日日曜日
備考Instagram食べログ

がブリチキン。

がブリチキン綱島店

夜の営業のみだったがブリチキン。綱島店はお昼からテイクアウト&デリバリーの営業中。

チキン単品注文の他にお弁当もあり。

ナツメ

店内飲食は夕方から1階席のみの営業です。

特別営業時間テイクアウト&デリバリー:11:30~21:00
店内:16:00~20:00
定休日なし
備考Twitter食べログ

立ち呑みエイト

立ち呑みエイト綱島202101

ニュータンタンメン本舗の地下にある立ち呑みエイトは昼からクローズまで通し営業中。

さらにランチタイム(11:00~14:00)は激安企画開催中、最安はもつ煮込み定食300円です。

ナツメ

ワンコイン価格のかた焼きそばもテイクアウトしてみたら美味しかったよ!

特別営業時間11:00~20:00(ランチ14:00まで)
定休日なし
備考TwitterInstagram食べログ

元祖ニュータンタンメン本舗

元祖ニュータンタンメン本舗綱島店

ニュータンタンメン本舗さんは時々ランチ営業することもあるようですが(?)、この緊急事態宣言中もお昼から営業されています。

「〇〇をご注文の方に△△をサービス!」みたいなお得情報が店前の立て看板に出ていることがあるのでそちらも要チェック!

ナツメ

(↓の記事に書いた半餃子サービスは終了、今は麺大盛りかライス無料になってます!)

特別営業時間11:30~14:30、16:30~20:00
※テイクアウトは21:00まで
定休日水曜日(2/7までは定休なし)
備考食べログ

にわ・とりのすけ

にわとりおすけ綱島店

ミニストップの上にある焼き鳥居酒屋「にわ・とりのすけ」はお昼から店内・テイクアウト・デリバリーの3本立てで営業中。

しかも店内飲食限定ではありますが、期間限定で全品半額という謎レベルのコスパの高さを見せています。

※2021年3月追記:3月より店内営業時間が【月~金は15:00~20:00、土日は12:00~20:00】に変更になりました
※全品半額サービスは終了しています

ナツメ

メニュー数も多く、お昼から何でも頼めるし、座敷も広いしで使い勝手良しです◎

特別営業時間店内12:00~20:00→平日15:00~20:00/土日12:00~20:00、テイクアウト&デリバリー:~23:00
定休日なし
備考Twitter食べログHotPepper

上ル食堂

上ル食堂202101

ココイチの横にある「大衆酒場上ル食堂」は、(ランチには少々遅いですが)普段より早い14時から営業中。

テイクアウトも変わらずやっていますが、最近は活魚のテイクアウトまで始めたとか…!

新鮮なお刺身食べたい方はお店のSNSをチェックです。

ナツメ

出前館も対応しているよ!

営業時間14:00~20:00
定休日年中無休
備考TwitterInstagram食べログHotPepper
スポンサードリンク

すみれ

すみれ

綱島駅からは徒歩2分ほど、子連れで行きやすくて我が家も大好き「やきとり家すみれ」が期間限定ランチ営業!

さらに期間限定で定食メニューも誕生しているようです…

ナツメ

ホットペッパーグルメには定食メニューの写真なども掲載されてましたよ!

ホットペッパーとぐるなびではランチ時間から予約可になっていて、貯まったポイントも使えます(席だけ予約でも可)!

営業時間11:30~20:00
定休日年中無休
備考ぐるなびHotPepper ※いずれもランチから予約可

ホルモンしろ【ランチ営業終了】

ホルモンしろ綱島店

綱島公園へ向かう坂、マンション地階にある焼肉屋さんの「ホルモンしろ」も期間限定でお昼から営業しています。

ランチメニューは通常よりお得な価格、しかもサラダとキムチ付き!

ナツメ

味もめちゃ旨でした!

2021年3月追記:ランチ営業は終了しました

特別営業時間12:0016:00~20:00
定休日なし
備考HotPepper食べログ

牛繁

牛繁綱島店

駅からイトーヨーカドー側にバス通りを渡った先にある「牛繁綱島店」では期間限定でランチ焼肉が可能です◎

ホットペッパーグルメ、ぐるなびでポイント利用してランチ予約もできるので、GoToEatで貯まったポイント使うタイミングがない!という方などにも良いかも~

営業時間12:00~20:00
定休日なし
備考ぐるなびiconHotPepper

どなん【ランチ営業終了】

どなん
2020年撮影、テイクアウトメニューの黒板あり

綱島駅北口からすぐ、お弁当のけいゆーがある建物2階の「くつろぎの店どなん」。

ランチタイムにテイクアウト販売のお知らせがでていました◎

前回の自粛期間もテイクアウトされていて好評だったどなん。待ってた!という方も多いのではないでしょうか~

ナツメ

電話注文(045-543-3852)がスムーズだそうです!

追記:2/20より夕方16時からの営業に変更になっています

特別営業時間16:00~20:00
定休日日曜+不定休
備考昼はテイクアウトのみ →終了

もつ焼きごう

もつ焼きごう昼飲み202101

駅前のもつ焼きごうは「昼呑み始めました♪」ということでお昼から営業しているようです!

以前の自粛期間の時はテイクアウトを大々的にやってたんですが、今回は店内営業をメインにしてる感じかな?

ナツメ

でも最近店頭でテイクアウト販売も見かけたような…(もし詳細わかる方いたら情報モトムー!)

特別営業時間調査中
定休日なし
備考食べログ
スポンサードリンク
綱島期間限定ランチ営業まとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ツナシマニア管理人のナツメです。
東急東横線綱島駅周辺地域に居住。

街で察知した美味しい物やお得情報、新店などに突撃&実際利用してみて生の情報をお届け。ママ目線=子連れ目線も多し。

TwitterやInstagramでも情報発信しています!

皆さんのコメントお待ちしてます!

コメントする

目次