綱島駅すぐ近く、毎朝漁港から直送の新鮮なお魚を販売する「早鈴直売所」。その2階で週末に営業する「早鈴漁港食堂」にて、食べ放題の定期開催開始とのお知らせをいただき家族で行ってきました!
まぐろ、サーモン、地魚などのお刺身が好きなだけ食べ放題のほか、アジフライや牡蠣など一通り食べるだけでも満腹必至なラインナップ!
ナツメしかもこの値段なものだから大人気
早鈴食堂でお刺身など食べ放題ランチの定期開催開始!

綱島駅近くの「早鈴直売所」。鮮魚店のほか、夕方から立ち飲みをやっていたり週末限定で2階が食堂になったりと、お食事処・飲み処としても営業しています。
その2階の食堂「早鈴漁港食堂」で、この7月から毎週土日のランチが食べ放題形式になりますとのこと!
ナツメ同店ではこれまでもお刺身食べ放題を不定期開催していましたが、7月4日(土)以降は土日定期開催になるそうです

営業は土日の11時半から15時まで。14時最終入店で、60分制のバイキング形式食べ放題です。併せて、アルコール飲み放題も実施。
ナツメ以前の食べ放題は二部制だったけど、今回60分制になりました
お刺身メインの食べ放題、とてもお手頃だと思うんですが(しかも子ども料金ある)…一部紙皿を使ったりとお食事の品質以外でコスト削減して実現した価格らしい。
あとで見た店内黒板↓に書いてあったけど、10分400円でお食事延長もできるそうです。

アルコール飲み放題は生ビール、レモンサワー、ハイボールの3種。飲み放題だけでなく単品ドリンク注文もできます。

早鈴の2階(食堂)はこんな感じでして、座席数は20席ほどです。予約ではなく先着順の案内で、この日のオープン時間前には座席数以上の人数が行列を作っておりました!
そんなわけで最初の入店時入れない方もいたわけですが…その場合は順番待ちのリストに名前を書いて、席空き次第連絡、という形をとっているそうです。(順番待ちリストは常設ではなくて、食堂オープン直前にスタッフさんが列を確認して書いてくれる形です)
ずんだ1時間前くらいから並んだ方もいたみたい
ナツメ私がお食事した日は40分くらいで満腹で退店する方もちらほらいたので、見積もりより早めに順番回ってくることもあるかも

壁際にお食事が並んでいて、ここから自由に好きなものを取って食べるバイキング形式です。
食べ放題だからといって「質より量」ではなく、それぞれこだわった品々が並んでいるのが早鈴食べ放題の特徴。

例えばこの日のお米は魚沼産コシヒカリ!

味噌汁は魚介の出汁の旨みがたっぷりのあら汁でした!

蒸し牡蠣も食べ放題なんですが、これ本当に大粒です

揚げ物コーナーに、ドドンと大きいアジフライとカニクリームコロッケの2種。生魚食べられない小さい子連れもこれでいける。

そして、メインのお刺身類はこちらの冷蔵ケースから取ります。

早鈴自慢のまぐろ(早鈴はまぐろの卸もやっており、1階のお店にも毎日まぐろが出てますね)

こちらは朝どれの地魚を漬けにしたもの
ナツメ鮮度抜群の地魚を漬けにした「漁師の漬け丼」は早鈴のお弁当コーナー定番です

そして、ぜひ味わいたいのが宮城県産の活締め生サーモン。
安全性の高いエサで育ったサーモンで、味や品質も抜群。さらに美味しく提供するために、お店の方が石巻まで行って締め方・冷やし込み※の方法などを直接教わってきたそうです。
※冷やし込み:鮮度や美味しさを保つため、釣り上げ→血抜きなどを施した直後の魚を氷水に入れて急速に冷やす処理

さらに、ご飯のおともとして、釜揚げしらすと明太子まで並んでいました。はたしてここまで手が回るのか。

飲み放題のサーバーがちょっと壁際で注ぎにくい分、お手頃価格で提供しますとのことでした。

ひとまずこんな感じで盛り付けてみました!!
この盛りの定食だったら、普通これだけで結構なお値段するよね…

冷蔵ケースにあるもの全種盛り。もちろんおかわり自由なので、最初から全種欲張らず、味見して自分の好きなの多めに取りに行くのもおすすめ~
ナツメ最初お刺身コーナー混むから、あんまりこだわらず取れたものから食べ始めちゃうのもいいかも

地魚の漬け。1階の「漬け丼」食べたことある方は知ってると思うけど、新鮮だからこそのすごくねっとりモチモチした食感の地魚、それを美味しい漬けにしてます。
ナツメご飯が進むお刺身ー!!!

マグロも、何というか…地魚同様もっちもち食感なんですよね。うちの中学生は、3種のお魚の中でもこのマグロが一番のお気に入りとのことでした。ストレートにお刺身楽しみたいならやはりマグロは欠かせない。
ナツメあと、生サーモンがすごい脂の乗りだった!
末っ子が最後にダメ押しでサーモンおかわりしておりました。お腹いっぱいでも最後にサーモン2切れ詰め込みたかったらしい。

揚げ物もしっかりしたやつ出てるのよ…アジフライ、アジが肉厚なやつ。衣だけでお腹いっぱいになったりしないよ。ちゃんとお魚がおいしいアジフライでした。

私はこのカニクリームコロッケが好きだった!特に揚げたて!!
ナツメつい刺身に目がいっちゃうけど、もし揚げたて出てたら熱いうちにこっち食べといたほうが良いと思う…
お腹いっぱいじゃなかったら、もっと揚げ物も食べたかったよ…

ふっくらやわらかく蒸し上がった牡蠣は、広島県産の大粒牡蠣。ポン酢でいただきます。これも食べ放題ってすごい!

あら汁っておいしいよね。旨みが染み出ている~~~
こんな感じで、どのメニューも美味しく、それぞれおかわりしたいお味。
ナツメ60分制に短い印象を持つ人もいるかもだけど、実際食事してみた感じ、ひたすら食べてると40分もしたら満腹なっちゃいました!!
好きなものを好きなだけ食べられる刺身定食バイキング(しかも新鮮、品質◎)。
早鈴みたいなお店でないとこのお値段でなかなかできない形かな~と思うので…これが近所にあるってのはそりゃあ皆行きたいし行列もできるだろうね、と思いました。
気になる方、ちょっと並んだり待ったりはあるかもしれないので、そこは覚悟でチャレンジしてみてね!
ずんだ順番待ちはできるのでね~
ナツメごちそうさまでした!
▼綱島のランチ・ツナシマニアおすすめまとめも見てね
\最後に、この記事がお役に立ちましたら/
こちらの「ブログ村」バナーを1日1回ポチッとして応援してくださると励みになります。
クリックいただける数に比例して
今後のネタ探し・新店開拓に力が入る仕組みとなっております!
店舗情報詳細
- 店名:早鈴直売所(早鈴漁港食堂)
- 住所:横浜市港北区綱島西2-6-27
- 電話番号:045-716-8608
- 駐車場・駐輪場:なし
- 営業時間:11:30~15:00(最終入店14:00)
- 営業日:食堂は土日ランチ限定営業
- 店内禁煙
- 決済方法:現金、PayPay
- WEB:早鈴Instagram



皆さんのコメントお待ちしてます!