pizzeria sassy(サッシー)|新メニューしらすと九条ネギのピザはやはりビールとの組合せが神

pizzeria sassyしらすと九条ネギのピザグルメ

綱島西の裏通りで営業中のピザ屋さん、pizzeria sassy(サッシー)さんで2020年7月新メニューのピザ販売中!

そのまま食べても美味しいこと間違いなしの釜揚げしらすがたっぷり乗った、和風ミックスのピザが絶品でした。

夏の暑い日にビールとともにいただくことを猛烈におすすめいたします。

※お店の営業時間やサービス内容は記事執筆当時の情報に基づいており、変更となる可能性があります。

スポンサードリンク

pizzeria sassyの営業時間・アクセス

★ぴっつぇりあ さっしー

★住所:神奈川県横浜市港北区綱島西3丁目21−12

★駐車場なし、駐輪スペース1~2台分程度

★定休日:月・木曜日

★営業時間:(火水金土)12:00~14:00/16:00~20:00、(日)12:00~14:00/15:00~18:30

裏綱島ピザ屋さんsassy営業日営業時間

※2020年7月追記:2020年の夏季については営業時間が変更となっています。

火水金:15:00~20:00、土:11:30~13:30&16:30~20:00、日:11:30~13:30&15:00~18:00

★決済方法:現金

★WEB:Twitter食べログ

sassyで新メニューのちょい和風なピザを販売中

綱島西のメガロスといたり家の間から伸びる通り【ウラツナ】を数分歩いていくと右手にある「URATSUNA pizzeria sassy」。

pizzeria sassy(サッシー)

銭湯「富士乃湯」さんのある角のところ。

名店「笑歩」さんや「丸芳牛肉店」さんの近くでもありますね。

(関係ないけど週末の富士乃湯さん盛況っぽかったなー)

 

週末の午後に立ち寄ってみると、テイクアウトはもちろんのこと、イートインスペースでも数組のお客さんで賑わっていました!

綱島sassyイートイン

sassyさんの開放的なイートインスペース。

この時は数人のグループのお客さんと2人組の女性のお客さんが。

 

そんなsassyでこの夏、新メニューが販売開始されましたよ。

sassyしらすと九条ネギのピザ

「しらすと九条ネギのpizza」

伊勢三河産釜揚げしらすと京都九条ネギを使ったピザ!

 

お店のTwitterでもお知らせがでていました。

sassyで販売するの3種類のピザ「マルゲリータ・ビアンカ・マリナーラ」からベースを選んで注文できる形式で、26センチサイズはお値段1080円~1280円。

 

23センチサイズはトッピング代として+500円で対応していただけるようです!

sassyの通常メニューと価格はこちら↓

裏綱島ピザ屋さんsassyメニュー

 

これは食べないと・・・

ということで私もテイクアウトしに行ってきました!

※2020年夏季は営業時間が変更になっているのでご注意ください↓

綱島ピザsassy営業時間

 

ちなみに感染症拡大予防の観点もあり、sassyさんの注文形式がちょっと変更になってました。

お店のTwitterより。

以前は口頭注文だったところに注文表が導入されています。

(4月時点のツイートなので、「窓を閉め切って」のあたりは2020年7月現在の状況とは異なります)

 

なのでお店で声をかけつつ窓口カウンターのところにある注文表にまずは記入して、他のお客さんとあまり接近しないように離れて待ちました◎

焼き上がりの目安時間をあらかじめ伝えてくれるし、見えるところで待っていると出来上がる数十秒前に声をかけてくれます!

 

サッシーさんのピザ、生地売り切れまでの営業(かつ人気のメニューから先に売り切れたり)なので早め来訪が吉ですが・・・

綱島ピザsassy持ち帰り

この日は夕方17時くらいに行って無事に新メニューを購入することができました!

スポンサードリンク

しらすと九条ネギのpizza食べてみた!

ということで新メニューのしらすと九条ネギのピザをテイクアウト。

\じゃーん/

sassyしらすと九条ネギのピザ

こちらです!

ベースは1番人気のマルゲリータをチョイス!

 

もうね・・・お店のカウンターで包んでもらってる時から、めちゃくちゃいい香りしてるんで、見た目と香りだけで期待値大です。

 

そして、思った以上にしらすと九条ネギの盛りがいい・・・!!!

sassy202007新メニューピザ

伊勢三河産のしらすはそんじょそこらのシラスとはサイズが違いますね。

ふっくらとした大ぶりの身のしらすです。

 

九条ネギが青々としていて、見た感じもキレイ!

 

すぐに食べたいところですが、絶対に温めたほうが美味しいのでちょい我慢してトースターで数分・・・

 

綱島のピザsassyテイクアウト

レンジ以外の方法で温めるべし!

 

2歳の手も即座に伸びてくる見た目からしての美味しさです・・・!

サッシーしらすと九条ネギのピザ

しらすを狙う手。

 

案の定だな・・・

しらすピザ、超美味しい!!!

sassyしらすと九条ネギのピザ

ネギもシャキシャキしてイイ感じ~~~!

ピザのトマトソースと和風具材がめちゃくちゃ合う!

 

あと、いつも通りだけどsassyのピザのチーズ美味しすぎるよね・・・

 

pizzeria sassyしらすと九条ネギのピザ

これまたいつも通りですが、ミミまで美味。

 

sassyしらすと九条ネギのピザ

前回のビールがない!と思った反省を活かして、プレモルスタンバイ済でしたw

ピザもビールもあっという間になくなった!w

 

具材とトマトとの相性がいいのでマルゲリータベースにして間違いなし!けどチーズ自体の美味しさを活かして、ビアンカベースでしらすとチーズの塩味を楽しむのも良さそうね・・・

 

2歳児は塩分の関係上(あと大人が食べたい都合上w)一切れで我慢してもらいましたが、「ぴじゃ、ない?もっと!!」っとおっしゃっておりました・・・

 

2020年で営業2年目に入ったsassyさん。

1周年の際には今後は期間限定メニューにも挑戦していくとおっしゃっていました。

通常メニューが美味しいのはもちろん、今回の新メニューも美味でしたし、今後もとっても楽しみです◎

▼sassyの一番人気マルゲリータも要チェック!▼

綱島のピザ屋さんsassyが美味しすぎた。持ち帰りは温め必須だよ!!
URATSUNA PIZZERIA sassy(ウラツナ ピッツェリア サッシー)のピザを食べたらめちゃくちゃ美味しかったので思わず熱く語ってみました。本格ナポリピザが500円ちょっとで気軽に買える幸せここにあり。持ち帰りで少しでも冷めたら温め直しが絶対おすすめ!

ごちそうさまでしたー!

スポンサードリンク

コメントを送る 質問・口コミ何でも歓迎◎